人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偶然見つけた小っちゃな神社
交差点から程なくして、なんとなくこの辺で止まってみた。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_1454326.jpg







というのも道の民家の庭先で生えていたこの木が目に付いたからだったのだけども。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_1461221.jpg







なーんかお社がありそうな木の塊。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_1463232.jpg

なんて思いながらふと道の反対側を見たら・・・





どきっ!
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_1471149.jpg






偶然お社を発見。地図にも載っていなかった神社だったので、ここで止まらなかったらきっと見逃していたでしょう。
また自分の気まぐれに感謝しなければなりません。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_1475416.jpg





近くにはこんな植物がたくさん生えていました。すっかり種を飛ばした後でしたが。
夏にはどんな姿だろうと、一人考える。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_1483899.jpg







もちろん、りっぱなご神木も。この木はちょっと遠くからでも目に付くと思いますので、この辺を通ることがあったら見渡してみては。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_1485430.jpg






意味なく「まわし」アップ。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_14912100.jpg







道を挟んで小さな畑がありました。どんな畑でも、そこに木が一本あるだけで見入ってしまうのが、私のサガでござんす。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_14101510.jpg






そして、神社を後にし再び旅路へ戻るのであった。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_14113865.jpg






オマケ



気になったもの。「集」ってなんでしょうね。
偶然見つけた小っちゃな神社_c0108388_14115571.jpg

by galaxy-infinitive | 2008-03-23 14:04 | お寺・神社
<< 花巻の春 最新情報 瀬川までやってきました >>