人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道は続く・・・
ちょっとした松林を抜ければ、そこは広大な田んぼ畑が広がり、道はその中をただ一直線に走っている。
ただ、直線は見るのは好きだけど走るとなると気が滅入ることもある。
道は続く・・・_c0108388_2004210.jpg
道は続く・・・_c0108388_2015336.jpg






遠くの、山のふもとにある白い建物はご存知「花巻温泉」。そういえば、まだこのサイトを開いてからあそこへ行ったことがなかったです。
バラ園が開かれるころにでも行ってみようかな。
道は続く・・・_c0108388_202851.jpg








田んぼだろうがなんだろうが、広い開けた場所にある家にはちょっと惹かれたりします。
道は続く・・・_c0108388_202262.jpg






これまたすごい直線。行かなかったけれど、おそらく向こうの山々のふもとを走る道路まで続いているに違いない。
道は続く・・・_c0108388_203653.jpg







走ること約600m。交差点が見えてきた。
ちなみに何やらあずき色の屋根に文字が書かれえいる建物は「花巻自動車学校」。
近い将来(そういえば私も今年で取得は可能になるんだったな・・・)、車免許を取ろうと思ったとき、家に近いと言うことでここに通う可能性は高いです(←どうでもいいわ!)
道は続く・・・_c0108388_2025050.jpg





交差点。といっても目指すのはやはり北(写真で言う右上方向)。
ここは迷うことなく直進しました。
道は続く・・・_c0108388_2032029.jpg






交差点にあったこの小屋にしばし萌・・・惹きつけられる。
道は続く・・・_c0108388_2033660.jpg







ドコかで見たアングル・・・。そういえば前回ここを通ったのは夏だったか。珍しく早池峰山が見えたいい日であった。
・・・この日は春先の霞で見えませんでしたが。
道は続く・・・_c0108388_204571.jpg







この時期畑でよく見かける緑の何か。親父いわく「小麦じゃないか?」と言うことなんですが、実際はどうなのでしょ。
道は続く・・・_c0108388_2042250.jpg

by galaxy-infinitive | 2008-03-22 19:40 | 田畑
<< 瀬川までやってきました 知らない風景を探す旅 「ちょっ... >>