人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行 宮島に到着
宮島といえば、世界遺産『厳島神社』!でも、訪問したのは2日目なので紹介は明日以降になります。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_8524190.jpg





港に到着。もう回りは暗くなってきていた。数人船酔いしたらしい。。。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_852561.jpg





ホテルに到ー着。みんな一気にグッタリしてしまった。
ホテルからの眺め。遠くに広島の町が光っている。中々いい眺めのところだ。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_853961.jpg





ホテルのおやつ。広島名物『もみじ饅頭』。ワッフルのような食感で一気に食うのはヒャックリの原因になるなと思いました。味はかなりよかったです。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_8551516.jpg






西の空を見ると夕暮れもいよいよピークを迎えていた。冬独特の残夕である。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_8554576.jpg





夜。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_8563025.jpg





外出が許されたので近くを散歩。みんなは夜の厳島へ行ってしまって、周りは誰も居なかった。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_859281.jpg





私も夜の厳島に行きたかったが、こんなにいい路地、私はどうしてもスルーすることなんてできなかった。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_8591946.jpg



修学旅行 宮島に到着_c0108388_90946.jpg







とてもラッキーなことがあった。
みんなとは違い路地で写真をパシャパシャ撮っている私が変に見えたのだろう。

知らない男性に声をかけられ、話をしているうちに家へ招待されてしまったのだ。
普段知らない人には心を許すことは無い私だが、この日ばかりは旅行のせいか、趣味が合うせいか、すんなり許してしまったのである。

家の様子。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_902053.jpg






実はその男性は芸術家で、こうして作り上げた作品を壁に飾って展示しているのだという。
宮島、意外と知られていないが芸術家が多く住んでいる芸術の町なのだという。

彼もその一人で、他の芸術家とこの家でテーブルに座りながら自信作を見せ合うのだという。
たまに人に貸し出して他の芸術家や住民の憩いの場になるんだとか。

ちょっぴり、いや大いに貴重な体験ができたと私は思う。
修学旅行 宮島に到着_c0108388_902986.jpg









宿泊したのは『ホテルまこと』という、島で(たぶん)一番高いところに位置するホテルで眺めもいい。
そんなホテルの玄関を紹介(ワケワカラン)
これしかホテルの写真が撮れなかったのですよー^^;;;;
修学旅行 宮島に到着_c0108388_903982.jpg

by galaxy-infinitive | 2007-12-09 09:21 | 懐かしい風景
<< 修学旅行 世界遺産『厳島神社』... 修学旅行 花巻→宮島へ >>