人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2
せっかくマダの木に会えたのだから、じっくり眺めてくことにした。

マダの木と薬師岳
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_23421668.jpg







実はこの木の根元は空洞になっていて、そこから中へ入ることができるのだ。
「おじゃましまーす」
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_23453083.jpg








中から上を見るとそこからは空が見えた。ここは外とは違い風も無い。
不思議と安らげる空間。
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_23464037.jpg







そして、驚いたことに根の隙間からはちょうど霊峰早池峰が見える。
自然の作り出したちょっとしたサプライズである。
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_2351331.jpg








しかし立派な木だなぁ・・・。
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_2246526.jpg






忘れちゃぁならねぇ、この木!(名前はなんていうんでぃ)
月とツーショット。
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_22492213.jpg








木の間から一ツ石山の小屋が。相変わらずかわいいやつだ。
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_22523447.jpg










ミステリーサークル?
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_22535719.jpg







この辺一帯の草原は強風により一方向に倒されてしまっていた。
この日の風は私も何度か倒されそうになるくらい強かったからなぁ。
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_22575743.jpg




がんばれっ!
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_2254574.jpg






そんなこんなしているうちに、夕暮れが近づいてきた。相変わらず早池峰山はかくれんぼ中。
いい加減寒くなってきた私たちは車に入って、夕暮れを待つことにした。
遠野訪問紀 マダの木とその周辺2_c0108388_22595718.jpg

by galaxy-infinitive | 2007-11-05 23:01 | 自然
<< 遠野訪問紀 雲、晴れたる。 遠野訪問紀 やっとあえたね1 >>