人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車旅行 ~大迫へ~ いざ花巻へ帰らん
さぁ旅もいよいよ後半。旅は目的地に着くまでが旅ではなく、家に着くまで旅であろう(どこかで聞いたようなセリフ・・・)

この道は苦労して上った道。なので、くだりはそれを一気に忘れるように写真も撮らず、思い切って全部下ることにした。
自転車旅行 ~大迫へ~ いざ花巻へ帰らん_c0108388_21482223.jpg















びゅん!














あっという間にふもとに着いた。のぼりに20分ほどかけたのに、下るのには3分とかからなかった。あっけないものである。

まぁ平均時速40km/hで下ってきたので無理も無い。普段自転車に乗っている人はわかると思いますが、時速40キロはかなり早いです。

車だと遅い方になりますが、自転車だと体感速度は80km/hは超えたと感じます(人によりけりですが・・・)

最高時速は56km/h。われながら恐ろしい速度であった(体感速度112km/h)。
普段長旅では安全第一な私が、どうしてあんな速度を出したのか。いまだなぞである。









そして、ちょうど下り坂の勢いがおさまってきた所付近の風景。まだ、かすかに夏の雰囲気が残っている、そんな空だった。
自転車旅行 ~大迫へ~ いざ花巻へ帰らん_c0108388_21593060.jpg










ちょうど、トンボが出始めた、9月9日のことである。
自転車旅行 ~大迫へ~ いざ花巻へ帰らん_c0108388_2203551.jpg




ワイヤレス高圧電線。時代も進歩したものだ(なわけあるか!
自転車旅行 ~大迫へ~ いざ花巻へ帰らん_c0108388_2214963.jpg

by galaxy-infinitive | 2007-10-23 22:05 | ぶら~っと
<< 自転車旅行 ~大迫へ~ 大迫市... 自転車旅行 ~大迫へ~ レスト... >>