人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠野訪問紀 遠野ふるさと村の自然
ふるさと村の曲屋を紹介中ですが、ここで敷地内の自然も紹介したいと思います。


コスモスと六角牛(ろっこうし)山。
ふるさと村の入り口から見える風景。
遠野訪問紀 遠野ふるさと村の自然_c0108388_20335752.jpg

また、入り口にはでっかい幹がありますが、バカなことに撮り忘れてきてしまいました^^;






ふるさと村内部の風景。こういったアスファルトじゃない道が、好きだったりする。
遠野訪問紀 遠野ふるさと村の自然_c0108388_20374051.jpg







ちょうど、中央辺りにある池。魚がいるかどうかは不明であるが、池の真ん中に小さな島が浮いてあるのが面白かった。
遠野訪問紀 遠野ふるさと村の自然_c0108388_20391777.jpg








この日は雨上がりの日。どうりで空が澄んでいるわけだ。
遠野訪問紀 遠野ふるさと村の自然_c0108388_20412961.jpg








・・・・何の小屋だろうか?ここだけは開放されておらず、ひと気も、ここだけはなかった。
遠野訪問紀 遠野ふるさと村の自然_c0108388_2043265.jpg










近くに田んぼ(左に少し写っているもの)があった。先ほどの小屋も、多分ここを耕すために使われているのかな、と思う。
しかし、ここにくるとどこか、実在する小さな村を歩いている気分になる。よくここまで再現したものだと、つくづく感心させられる。
遠野訪問紀 遠野ふるさと村の自然_c0108388_20451099.jpg









遠野訪問紀 遠野ふるさと村の自然_c0108388_2047433.jpg









森林浴もできますヨ。
遠野訪問紀 遠野ふるさと村の自然_c0108388_20481286.jpg


次回、ふるさと村、最終回っ!でも遠野編は続きますよ~。
by galaxy-infinitive | 2007-09-26 20:48 | 自然
<< 遠野訪問紀 ~遠野ふるさと村最終章~ ふるさと村の南部曲屋(まがりや... >>