人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花巻以外でぶら~っと2 宮古編 パート1 ~川井村編~
最近、また宮古へ行ってきました。

そして、またぶら~っとしてまいりました。

今日は例の産直館にいって、その周辺を紹介したいとおもいます。


     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
この産直館には展望台らしきものがある。
花巻以外でぶら~っと2 宮古編 パート1 ~川井村編~_c0108388_19164369.jpg

先月とは違い、その日はもはや雪はほとんど残っていなかった。

展望台近くにある看板。
花巻以外でぶら~っと2 宮古編 パート1 ~川井村編~_c0108388_19232371.jpg

「ほとばしる 大切な水 命の源を 意識せよ」
ごもっともだ。これを意識している人が何人いるだろうか。
そもそも巨大文明は水があってこそのものだ。みなさんも意識して水に感謝しながらすごしましょう!

展望台に上ってみるとこんな感じである。
花巻以外でぶら~っと2 宮古編 パート1 ~川井村編~_c0108388_19295757.jpg

やまびこ産直館には外で食べる軽食屋があるので、ここで川と山を眺めながら食事を取るのも中々オツだろう。 あ、でも今は寒いからもう少しあったかくなってからにしたほうがいいと思います。
あったかくなれば川の向こうの斜面に放牧されている動物たちを眺めることも出来ると思いますよ。

展望台から見た眺め。
花巻以外でぶら~っと2 宮古編 パート1 ~川井村編~_c0108388_19343484.jpg

やはり雪は無い。

下の道路に降りてみた。
途中にふきのとうが生えていた。うっかり踏むところだった。
花巻以外でぶら~っと2 宮古編 パート1 ~川井村編~_c0108388_19352923.jpg


下から見た川。(大き目の写真)  
花巻以外でぶら~っと2 宮古編 パート1 ~川井村編~_c0108388_19365781.jpg


下の道。
花巻以外でぶら~っと2 宮古編 パート1 ~川井村編~_c0108388_19403161.jpg




オマケ。

お約束の・・・・









宿り木
花巻以外でぶら~っと2 宮古編 パート1 ~川井村編~_c0108388_19415092.jpg


次回は宮古入りで~す。
by galaxy-infinitive | 2007-03-05 19:42 | ぶら~っと
<< 花巻以外でぶら~っと2 宮古編... 結構好きな道 >>