人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなところに公園が・・・!
こんなみちをぶら~っとしていた時
こんなところに公園が・・・!_c0108388_2240580.jpg

すぐ見える道を右に行ってみたら・・・、

なんと公園があった!
こんなところに公園が・・・!_c0108388_22413940.jpg

分かり辛いかと思うが、ここにはジャングルジムと鉄棒、そしてぶら下がって回る(名前はなんと言うのだろうか)アスレチックがあった。

そして、写真に収め忘れてしまったが、実はその奥にはけっこー広いグラウンドがある。
まともの・・・・とまでは行かないが、子供同士がサッカーしたりするには十分なスペースであった。
周りが団地なので夏ごろにはみんなサッカーをしているだろう。

こんなところに公園が・・・!_c0108388_2245533.jpg

ん、なんかある・・・・!ベンチか・・・?

違った。トイレだ。
こんなところに公園が・・・!_c0108388_22462440.jpg

どうやら冬季につき女子トイレは閉鎖されオープンな男子トイレしか使えないようだ。

そこから出て1分もしないうちに、また公園があった。
こんなところに公園が・・・!_c0108388_225049100.jpg

ここも負けじと広い敷地だった。中には鉄棒と、さっきの公園には無かった「ぶらんこ」が設置されていた。

しかも、そこには公民館らしきものが・・・・・!
こんなところに公園が・・・!_c0108388_22525762.jpg

う~ん使ったことがあるのだろうか。こういう建物を見ると中の様子が気になってしょうがなくなる。

このほかにも近くに公園が2~3個ほどあった。もしかした花巻には意外と公園があるのかもしれない。しかも意外なところに。

花巻の公園は探して見つけるというより偶然見つけることが多い。私がよく知っているつもりの場所でも場所でも、あるとは知らなかった公園がけっこーあったりする。

皆さんのところにも意外な場所に公園ってあったりしません?



おまけ。
二番目の公園の近くより。
こんなところに公園が・・・!_c0108388_231114.jpg

「ナナカマド」という木は花巻では結構見かける木である。春夏秋冬、特に秋にはすばらしい紅葉を見せてくれる。

「ナナカマドの並木道」
こんなところに公園が・・・!_c0108388_2334622.jpg

今はすっかり葉っぱが落ちているのでちょっと質素であった。。。
葉が付いた時や紅葉の時にまた来ようと思う。
by galaxy-infinitive | 2007-02-18 23:05 | 公園
<< 昔の写真より。 雪上のぶら~っと(なんじゃそり... >>