人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)
今日は前々回呟いていた雪に覆われた花巻を紹介したいと思います。

もう雪が降ってから二日が経った。道路にはもはや雪は無い。

どこか雪が残っているいいところがないかな~と探していると、こんな道が目に付いたので入っていくことにした。
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22291617.jpg


進んでいくとこんな木が。
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22294025.jpg

いびつだが趣があるのでついつい写真に収めてしまった。

そこを流れる川。川の名前は「瀬川」である。
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22303554.jpg


川でよく見かける人工物。名前はなんと言うのだろうか。
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22352841.jpg


雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22362210.jpg



一番乗りに雪に足跡を残すことは気持ちいいものだ。
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22384284.jpg


・・・・・と思ったがどうやら一番乗りではないらしい。
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_2240549.jpg

誰かが犬と散歩をしに来ていたようだ。

近くを歩いていたらこんな足跡が・・!
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22414026.jpg

のら猫でしょうか。周りに人らしき足跡は無かった。

木と人工物のツーショット。
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22431740.jpg

もう一枚。
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22443758.jpg


その近くには並木道が。桜かな・・・?
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22455348.jpg

もしそうなら春にも行かなければ・・・!

今日はこの前の雪とは打って変わって気持ちいいくらいに晴れた。
明日も晴れるようだが、やっぱり雪が少ないのはあまりいいものではない。
これも地球温暖化なのだろうか、、、。


オマケ。

「早池峰山」がいつもどーんと見えるスポット。この写真のみ大型版。携帯で撮っているので早池峰山はクリックして拡大しないと見えないかもです。
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22544948.jpg


画質が比較的いいもので撮った「早池峰山」
雪上のぶら~っと(なんじゃそりゃ!?)_c0108388_22562290.jpg


次回も多分雪が残っていると思います。
ではでは^^
by galaxy-infinitive | 2007-02-17 22:57 | ぶら~っと
<< こんなところに公園が・・・! こんなところに公園が・・・! >>