人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おとんと旅行 最終回
朝日を反射し、水面が激しく光を放っている。 太平洋ならではの朝です。
おとんと旅行 最終回_c0108388_1737929.jpg





宿泊先の「きのこ屋」の食堂からの眺め。ここから歩いて海まで降りれるようです。
今回は出発時間を早めに計画していたので、朝食後、すぐに出発です。
おとんと旅行 最終回_c0108388_17391553.jpg






宿泊料金はそれほど高くないのに、サービスは良く、眺めもいい。料理もおいしかったです。
またこの辺にぶら~っとすることがあったら、また利用しようと思います。
おとんと旅行 最終回_c0108388_17425590.jpg








さて、今度は帰りルートですが、久慈を経由して花巻まで戻ろうということにしました。
ですが色々と寄り道もしました。海へ続く道を見つけては、寄り道の繰り返しです。
おとんと旅行 最終回_c0108388_1751395.jpg






この軽自動車でめぐりました。
おとんと旅行 最終回_c0108388_174970.jpg





海は見ていて飽きません。
おとんと旅行 最終回_c0108388_1763920.jpg






立ち寄った港から、宿泊先だった「きのこ屋」が見えました。本当に絶壁の上にあるんですね。眺めが素晴らしいわけです。
おとんと旅行 最終回_c0108388_1782426.jpg






久慈に到着。といっても、お昼御飯に立ち寄ったくらいなので、写真は撮ってないです。今にして思えばもったいなかったと思いますが。
久慈の産直にて。とんでもなく巨大な山車です。実際にこの山車が動いていたそうです。すごい。
おとんと旅行 最終回_c0108388_1710577.jpg






産直で見つけたナンダコレー 
ご当地キャラにしてはかわいいです。 鉄道むすめっていうシリーズものの「久慈ありす」ってキャラだそうです。
久慈も中々やりおるわい。
おとんと旅行 最終回_c0108388_1712484.jpg







帰りの道中、深い霧の中を走りました。
おとんと旅行 最終回_c0108388_17164966.jpg




確か、国道281号線を走っていて、山の上の牧場に出たあたりだったと思います。
おとんと旅行 最終回_c0108388_17181533.jpg





雲の中といった方が正確かな。なんとも不思議な感覚でした。(ちょっともののけ姫を思い出しますね)
おとんと旅行 最終回_c0108388_17215720.jpg






最後に、立ち寄った岩泉の道の駅「三田貝分校」を紹介します。
おとんと旅行 最終回_c0108388_17231263.jpg





かつて、実際に学校として使われていた校舎を再利用したものです。
最初は、これの存在を知らず、通過する予定でしたが、古い校舎が大好きな私にとっては、どうしても立ち寄らずにはいられませんでした。父さん私のわがままを聞いてくれてありがとう。
おとんと旅行 最終回_c0108388_17265592.jpg





中の様子。木を基調とした、穏やかな雰囲気の店内です。
おとんと旅行 最終回_c0108388_17273564.jpg





手造りの作品も売られていました。
おとんと旅行 最終回_c0108388_1728667.jpg





少し目を引いたのが、店内の張り紙。
元小学校校舎というのを面白く利用しているなぁと感じました。
おとんと旅行 最終回_c0108388_17294264.jpg

トイレでも。
おとんと旅行 最終回_c0108388_17305352.jpg



この後は家まで寝てしまったので、写真はここまでです。

今回の旅行は、父親と色んな事が話せたいい旅だったと思います。近いうちに、今度は私が父親を旅行に招待できたらなと思います。
by galaxy-infinitive | 2011-02-16 17:41 |
<< 北海道旅行 【移動編】 冬山へ >>