人気ブログランキング | 話題のタグを見る
展勝地へ その1ー
昨日の朝に、北上の展勝地へ行ってきました。

昨日は帰ってそのまま寝ちゃったので、今日特集を数回に分けお届けしたいと思います。
展勝地へ その1ー_c0108388_18364493.jpg








行きは車に自転車を乗せて送ってきてもらいました(寝坊しちゃったんです;;
着いたのは午前6:30くらいでした。
展勝地へ その1ー_c0108388_18394636.jpg








抜けるような快晴。 やっぱり朝は気持ちがいい!
展勝地へ その1ー_c0108388_1842238.jpg








桜もちょうど満開。 これ以上ないいい日に花見をできたと思います。
展勝地へ その1ー_c0108388_1844337.jpg








この時はまだ7時前なんですが、園内にはもう結構人がいて驚きました。 
展勝地へ その1ー_c0108388_18493348.jpg








球場の端にあった小屋。 こういった素朴なものに何かひかれちゃいます。
なんの小屋でしょうか?
展勝地へ その1ー_c0108388_21364563.jpg








しばらく川沿いに下っていくと、見えてきました。展勝地名物の・・・
展勝地へ その1ー_c0108388_21404586.jpg








川渡しの鯉のぼりです!
展勝地へ その1ー_c0108388_21455985.jpg









近くで見るとその規模に圧巻されます。 200mくらいあるんじゃないでしょうか。 いやぁすごいです。
展勝地へ その1ー_c0108388_21423410.jpg








そして何といっても、展勝地の桜のトンネル。 全長約2kmに1万本以上の桜が植えられています!
展勝地へ その1ー_c0108388_21502748.jpg








見上げると青空と満開の桜の花。 時々吹く風にサラサラと揺れるのがまたいいです。
展勝地へ その1ー_c0108388_21534875.jpg







提灯を下げているところが日本の祭りって感じでいいですねェ。 桜に合わせたピンク色というのも可愛らしいです。
展勝地へ その1ー_c0108388_215610100.jpg









展勝地へ その1ー_c0108388_21581715.jpg









展勝地へ その1ー_c0108388_220950.jpg








川の近くに行くと、なんだか長ーい水たまりがありました。
展勝地へ その1ー_c0108388_2232041.jpg







水を泳ぐもの。ナンチャッテ 
展勝地へ その1ー_c0108388_2241998.jpg







次回に続きます! 今日は自転車と桜並木とでお別れでーす。 まるで自転車で来たみたいな図ですが、車で来たんですよー。
展勝地へ その1ー_c0108388_227997.jpg
















ウナギです。 ここ展勝地では、毎年変わった鯉のぼりも混ぜていて、今年はウナギです。
ウナギのぼりを表現したかったそうです。 面白いですねェ!
展勝地へ その1ー_c0108388_2283542.jpg

by galaxy-infinitive | 2010-05-04 22:10 | 公園
<< 久々に東和へ ♪春がきーたっ >>