<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ついに花巻にも春がやってきた!
お久しぶりです。
いやァ~温かくなってきましたね。本日4/29は晴天、春を見に行くには最高の日和でした。
久しぶりの投稿なので、写真はたっぷり紹介したいと思います。



まずは個人的にお気に入りの桜スポット。
c0108388_18595289.jpg




胡四王神社の入り口です。
c0108388_1915427.jpg





旗につかまる重りクン。今日は強風だったので、可哀想なくらいバッタバタ煽られていました(笑)
c0108388_192376.jpg





近くに川が流れているロケーションも素敵です。
c0108388_1941484.jpg





まだ5分咲きってところでしたが、桜は桜。とっても綺麗でした。
c0108388_1945795.jpg





近くに住む母娘さんもお散歩。お魚いたかな?
c0108388_1954288.jpg





桜ばかり上を見ているだけでは勿体ないです。
ふと地面に目を向けると、そこにもお花たちが華やかに春を演出してくれています。
c0108388_1965270.jpg




c0108388_199717.jpg



c0108388_1991512.jpg



c0108388_1993099.jpg



c0108388_19122512.jpg





すぐ横は釜石線が通っています。突然来たのでこんな写真しかトレナカッタ・・
c0108388_19112447.jpg





密かな好桜スポットですので、東和方面に行く時はぜひ寄ってみてください。
c0108388_1913113.jpg







さぁ続いてやってきたのは、いつも行くとこ「小山田」です。
c0108388_19162352.jpg




小山田は細かい道が沢山あって、何度も訪れているのですがまだ知らない風景が沢山あります。
早池峰山が見えるのも良いですね!
c0108388_19172781.jpg




広い段々畑には、春のお花たち。
c0108388_19182854.jpg




リンゴ畑。チョットお邪魔しまーす。
c0108388_19211298.jpg




ここでも沢山の花が。花粉症持ちの自分はズビズビしながらパシャパシャ。
c0108388_1922151.jpg




ヒメオドリコソウ。
c0108388_19232579.jpg




リンゴの花はー・・・まだまだのようですね。
c0108388_19234872.jpg





地面に映る何かの影。これは・・・?
c0108388_19242027.jpg




鉄柱の先についたプロペラでした。これは何だろう。
畑に4~5本立っていました。風速計か、発電機か、それとも何か別の用途か。
風が強かったので回転はすごかったです。
c0108388_19245594.jpg




オオイヌノフグリと、小さな沢。
受粉を終えた花が落ち午後を知らせます。そういえば腹が減ってきたなぁ。ぐー。
c0108388_1929278.jpg


写真が多いため続きはここをクリック!
[PR]
by galaxy-infinitive | 2013-04-29 20:07 | 自然