<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
北海道旅行 【移動編】
お久しぶりです。みなさんはこの夏、どうお過ごしになられましたか?

僕は旅をしたり、ボランティアしたり、僕なりに「遊べる最後の夏」を満喫しました。

あと1ヶ月あるので、後は登山でもしようかなと考え中です。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

この間、友だち3人と北海道へ行ってきました。行き先は丘のまち、富良野・美瑛。

富良野と美瑛へ行くことは、高校生の時からの憧れだったので、とても楽しく旅をさせてもらいました。

今回からしばらく、その北海道旅行の特集を組んでいきたいと思います。

800枚近く撮影したので、どれほど長くなるか分かりませんが、少なくてもグダグダにならないことだけ気を付けて進めて行こうと思います。

では、さっそく始めたいと思います。




 ―――初日―――


今回の移動のメインは、鈍行列車でしす。
「北海道・東日本パス」という、鈍行限定1万で7日間乗り放題のきっぷを使い、富良野・美瑛を目指します。
とても時間を使い、大変ですが、なんせお金のない学生なので、我慢です。

青森駅。非常に長い跨線路です。
c0108388_22415664.jpg


乗り換えの時間があったので外も撮影。目の前の大きな橋は「青森ベイブリッジ」です。端から端まで約1,2kmあります。
c0108388_22475010.jpg





青函トンネルをくぐり、函館に到着。本州の天気とは打って変わって快晴でした。
c0108388_233072.jpg



ここも乗り換えに時間があったので少し観光。
c0108388_22575659.jpg



函館名物の朝市。
c0108388_22594520.jpg




お昼御飯。朝市直送イクラをたっぷりいただきました。
c0108388_2351224.jpg




駅周辺。さすが函館、都会なのですが、ビルが迫ってくるような圧迫感はあまりなく、空が広く感じました。
c0108388_236960.jpg





さて移動です。今度はこの1両のかわいい鈍行列車で、森駅まで北上します。
c0108388_2375174.jpg





電車にゆられ、しばらく乗っていると、前方から綺麗な山が近付いてきました。
大沼駅周辺の名所、駒ケ岳です。
c0108388_2395643.jpg




標高は1,131m。 時々小規模な噴火をする活火山です。
大きくこそはないけど、とても存在感がある山です。
c0108388_23131810.jpg


次回、森駅からです!


今回の移動。ちなみに初日で札幌まで行きます(w
c0108388_2338098.png

[PR]
by galaxy-infinitive | 2011-08-31 23:39 | 線路・電車