<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夕日と稲穂
お久しぶりです^^
中々更新はしていませんでしたが、僕は元気に過ごしています(←じゃぁ更新せいや)

今日は旬な写真で。

夕日と実が色づいた稲穂です。
稲は刈り取られるホントぎりぎりだと思います。撮り逃さなくてほんとによかった。
c0108388_22144681.jpg







今年はあまり撮ってあげられなくてごめんね。
c0108388_22214854.jpg








撮影場所はおなじみ、総合体育館前の長い道、高速道路を越えたところです。この直線はホントに大好きです。
季節によっては直線の先に夕日、ということもありますヨ(まだ写真には収めてないんですけどね)
c0108388_22223912.jpg








廃棄された重機。本当は違法なものですぐにでも撤去されるべきものなのですが、僕自身気に入っているところがあるので、なくならないでほしいものでもあります。
c0108388_22251280.jpg








「花巻市」と書かれた石標も実はお気に入り。これからもちょくちょく登場してくると思いますよ(次回がいつかは分かりませんが・・・)
c0108388_22281267.jpg









すすきの枝(?)で作業するクモさん。お疲れ様です。夜は冷えるので気を付けて。
夕日を背に巣を作るクモは、光る巣も相まってなんかいい!
c0108388_22301283.jpg









路傍に咲いていたアカマンマ(正:イヌダテ)と
c0108388_22322963.jpg

シロツメクサ。
c0108388_22324814.jpg








オキニロード、ふたたび。もう少し山に向かってみよう。
c0108388_22364497.jpg









東を見ると、おぉ早池峰山!
やはり秋が近づいてきたからか、最近はくっきり見えることが多いです。僕はほぼ毎日部活で盛岡に行くので岩手山(岩手で一番高い山。2番目が早池峰)を見ていて、それももちろん大好きな山なのですが、やっぱりこっち(早池峰)の方が好きだなァと感じます。
岩手山は綺麗すぎるんですよね、僕にとって。入り込めない感じがあるんです。
だからって早池峰が綺麗じゃないかとなると、もちろん違います。
早池峰山は形こそいびつですが、何だろう、何と言ったらいいか、馴染めるんですよね。この山。
小さい頃から見ているのもあるかもしれません。僕がいびつなものを好むからかもしれません。
言葉にするのは難しいですが、「なんか好き」なんです(笑)
ちなみに早池峰山は写真の中で1番高い、頂上に雲がかかっている山です。
c0108388_22381171.jpg








濃い防風林と、早池峰。稲のむこうにある、背が少し高い作物は何だろう?
c0108388_22431521.jpg









砂利道と、空と、そして早池峰。暗いのはもう太陽が山に隠れてしまったからです。
でも向こうはまだ太陽が見えてるようです。微妙な位置で写真を撮っていました。
c0108388_22504517.jpg




c0108388_22524145.jpg









見かけるとなぜか写真に撮りたくなる、このコンクリートでできたあれ(小さいですが・・・)。
田畑ではよく見かけるものですが、名前はなんていうんでしょうね?
c0108388_22554234.jpg








広い畑、と遠くに鉄塔。
c0108388_2352040.jpg








この道はどこへ行くんだろう。
c0108388_238939.jpg


おまけ。
[PR]
by galaxy-infinitive | 2009-09-21 23:58 | 夕焼け