<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
自然特集
長い冬ももう終わり、今は春先。

皆さんもそろそろ緑が恋しくなるころではないでしょうか。

なので、今日は今まで撮りためた自然を紹介していこうと思います。季節はバラバラですが・・・。
c0108388_20471287.jpg




ここでは結構おなじみの風景、田んぼと丸屋根小屋があるおうち。
c0108388_2122690.jpg





稲穂の実り具合から、夏の終わりごろの写真かな。
c0108388_212530100.jpg



c0108388_2138169.jpg







お気に入りの風景。線路と木と田んぼと。
c0108388_21385990.jpg








四角の世界。コンパクデジに備わっている機能です。面白いっしょ。
c0108388_213922100.jpg







コスモスとひまわりっていう組み合わせは珍しいかも。
これも夏と秋の境に撮った風景です。
c0108388_21253984.jpg







ずっと前から気になっていたおうち。
c0108388_21422539.jpg







近くのお花がたくさん咲くところで。大忙しのミツバチさん。
c0108388_21441072.jpg







青空とたんぼ。
c0108388_21455673.jpg






煙の出る田んぼも懐かしいっ。
c0108388_21473327.jpg






お気に入りのコンビ。今日も二人(二木?)は仲がいい。
c0108388_21485198.jpg






下校途中に虹が出ました。
c0108388_21515826.jpg







ちょっとラッキーな一日。
c0108388_21534722.jpg







今年のふきのとう。
見つけた時にはとっくにタベゴロは過ぎてしまっていたが。
c0108388_21561685.jpg






夕焼けに染まる草たち。
c0108388_21573831.jpg






桜が咲いたら田植えの季節。これからが楽しみだ。
c0108388_2232896.jpg

[PR]
by galaxy-infinitive | 2009-04-07 22:02 | 自然
盛岡の風景 2
盛岡に訪れるようになってからわかったことだが、ここには結構狭い路地が存在する。

c0108388_21523422.jpg




狭い路地ってなんでこんなに魅力的なんだろう。
c0108388_21542298.jpg





ネコとの遭遇率も高い。
c0108388_2155299.jpg







ワンコも。
c0108388_21555939.jpg







自転車と扉。裏路地だとこういったひきつけられる風景が多い。
c0108388_2204085.jpg







something
c0108388_2213357.jpg






c0108388_2231552.jpg







盛岡。こういった裏路地が多い場所。
退屈することはなさそうだ。
c0108388_2241534.jpg







おまけ。新しく買ったカメラ、SONYのアルファ300です。
何となく楽譜を敷きつめましたw あぁノクターン弾きたいなぁ。
c0108388_226532.jpg

[PR]
by galaxy-infinitive | 2009-04-06 22:07 | 裏路地
盛岡の風景 1
撮りためた写真をば。

去年の冬から、いろいろな事情で盛岡に行くことの多かったので、いざ眺めてみると結構多かった。

というわけで、今日から何回かシリーズに分けて紹介していこうと思います。

c0108388_23373129.jpg

まずは岩手山。盛岡からはとてもきれいに見えました。
c0108388_2340277.jpg

定番の風景といってもいいでしょう。岩手山とナントカ川(くぅ、忘れてしまった)



この風景が見られる橋の一部。全体を撮るのを忘れてました(汗
c0108388_23441244.jpg


僕のほかにも撮る人がいました。いい風景だもんね。
c0108388_23461070.jpg



なんとなく好きな階段。
c0108388_23464412.jpg





所変わって盛岡中心地から西へ行ったとき、偶然見つけた風景。
いい感じの道と家です。
c0108388_23504210.jpg




ここも、盛岡の西側。西側は畑と岩手山の組み合わせをよく目にすることができます。
学校もいい雰囲気。
c0108388_23572318.jpg



葱畑と岩手山はよく似合う?
c0108388_2359279.jpg




たくさんの小さくてかわいい花が咲いていました。
c0108388_2359281.jpg





おまけ。

今日、宮古のいとこの家に行ってきました。
さすが宮古。あったかかったです。こういった花も見かけました。
c0108388_035217.jpg



梅だと思いますが、紅梅ともなんか違う感じです。
c0108388_045234.jpg



とってもきれいでした。だから春は大好き。
c0108388_045915.jpg




宮古で見た夕焼け。久々に夕焼けを撮りました。
c0108388_06275.jpg

[PR]
by galaxy-infinitive | 2009-04-05 23:33 | 町角
ちょびっと桜が咲き始めました
外に出てみると、なんだか外が桜が咲いてるような空気。
c0108388_1904840.jpg

「もしや」と思い、近くをチャリでぶら~っと走ってみると・・・

・・・やはり(キラン
c0108388_195333.jpg

「市民の家公園」の桜が、ちょヴぃいぃっとだけですが咲いていました。

今から咲かんとしているのも。んふー、楽しみになってきた。
c0108388_19658100.jpg



ついでに他にも春を探してみることにしました。
c0108388_19313875.jpg


c0108388_19332466.jpg



そして、とある民家のお庭できれいな梅の花を発見。
c0108388_19335279.jpg

はぁ~春ですなぁ。
c0108388_19341825.jpg

全体像。僕のうちでも早く咲かないかなー。
c0108388_19345748.jpg


すぐ近くの床屋さん。梅か桜かわかりませんでしたが、かわいい花をつけた木が植えられていました。
c0108388_19353926.jpg

c0108388_1937061.jpg


そして、一緒に植えられていた何て名前だろーな植物。
c0108388_19374639.jpg

c0108388_1938579.jpg


パンジーだと思う花もかわいい。
c0108388_1941587.jpg


バラ・・・かな(・・? 咲きかけの花も。
c0108388_19415510.jpg


いい香りに誘われてくると、鮮やかなピンクの花をつけた低木が。
多分、桜や梅同様バラ科の植物だと思うんですが、植物にはあまり詳しくない僕は何とも。。。
c0108388_19431761.jpg

ねもと。
c0108388_1949523.jpg



帰り道、桜が咲いたら楽しみな風景を見つけました。
「桜食道」。ほんとにふさわしい名前だと思います。
c0108388_19495593.jpg

春は近い。
[PR]
by galaxy-infinitive | 2009-04-04 19:50 | 町角
すンごく、すンごく、お久しぶりです!
お久しぶりです!!

突然更新をストップしてしまい、申し訳ありませんでした。
ちゃんと言ってからストップするべきだったのですが、以前のパソコンがついにオジャンになってしまい、更新ができなくなったのです。いやービックリしました。

問題だった受験は、何とか希望通りの大学が受かりました。

もちろん、岩手の大学です!岩手を愛してますから!!
目標としている教師を目指すべく、経験と知識をつけていこうと思います。

岩手に住んでいるので、これからも岩手の写真をお届けしていこうと思います(ただ、写真が盛岡中心になると思います。通う大学の立地場所が盛岡なので)。





・・・と、更新はやめてましたが、風景写真はもちろんやめてませんでした。

また新しくデジタル一眼レフも購入しました。正月セールで安く買えたんですよー(ピース)

今まで撮ってきた写真、数えてみたらまさかの1000枚超え(うっはー

後々時間はかかると思いますが紹介したいと思います。



**********************************************************



さて、2009年最初の更新はムービーから行きたいと思います。

タイトルはなんもヒネリがないですが「撮りため写真集」。

以前あったムービーを張るやつ(名前は記憶の彼方へ)が見つからなかったので、お手数をおかけしますが、以下をクリックして飛んでください。

youtubeです。へぇようつべです。

ようつべ

本格的な更新は明日以降いたします。初日から飛ばすと疲れてしまいそうなので・・・。

では今後もよろしくお願いします(^^)ノ          2009年4月3日 テクタイト
[PR]
by galaxy-infinitive | 2009-04-03 20:14 | ぶら~っと