カテゴリ:その他( 1 )
【番外】新しい写真が届きました♪【宣伝】
今日、待ちに待った写真が届きました。名前は『GR DEGITAL II』。お値段6万強なり。
しかし、それは買ったものではなく、あるサイト(いかがわしいものではないですよ!)の懸賞に応募し、当たったものでした。

そのサイトの方から、新しくきたデジカメを宣伝するようにと言われたので、いいでしょう!宣伝してやろうじゃない!
c0108388_19295096.jpg

このデジカメの簡単な性能を説明します。

まず、画質は驚きの1000万画素!!

大きな確認画面!

そして、手動でいろんな機能を合わせることができます。

1、シャッター速度 前使っていたものは設定できなかったのでこれはかなりうれしかったです。

2、マクロ最大1.5cmまで近づけます! ちなみに前回のは1cmです(←言ったらあかん!) でもかなりいいほうです!(宣伝宣伝!)

3、シャッターを最高180秒間開かせることができます(※1) これで夜間、星の軌道の撮影もできるようになります!  (※1)・・・ケーブルスイッチ(別売)を使えばずっと開かせることもできます。

4、上からレンズを追加できる! これは結構驚いたのですが、元からついているレンズの上に、さらに別売りのレンズをつけることができるのです。もちろん、偏光フィルター(※2)も。  (※2)・・・被写体が反射した太陽光を抑え、自然の緑や青空をより鮮やかにするレンズです。

他にも絞り優先モード(被写体以外を普通よりボヤけさせて撮影できる)や、JPEGに写真を変換せず、撮ったままの写真を記録する「.RAW」モードもあります。





早速撮ってみました。曇りだったので少し暗めですが^^; 絞り優先モードで撮りました。
c0108388_19301850.jpg






ちょっと好きなバス停。
c0108388_19303240.jpg






そして、面白い機能があり、「1:1モード」というものです。
下のように、写真の枠の長さを1:1で撮影できちゃうモードです。これにも感動しました。
たまに、この規格でも撮ってみようと思います。
c0108388_19351329.jpg


ちょっと残念な点・・・
[PR]
by galaxy-infinitive | 2008-03-16 21:00 | その他