2015年 05月 23日 ( 2 )
**お知らせ**
なぜかコメント禁止状態になっていたので解除いたしました。
もしコメントをしようと思っていた方がいらしたら、お詫び申し上げます。

[PR]
by galaxy-infinitive | 2015-05-23 18:39 | お知らせ
[遠野] 附馬牛の更に奥・・・2 大出編
小出を出発し間もなく、次の集落が見えてきました。
c0108388_14503115.jpg

これはすごい。



ここの綺麗な沢は猿ヶ石川の支流のひとつ。真夏に水浴びしたいような、本当に良い沢です。
c0108388_14544258.jpg





小さなツツジ
c0108388_14583222.jpg






赤いポストが印象的なお酒屋さん。
c0108388_1459633.jpg





近寄って見ると、なんと郵便配達員の休憩室が!
冬場や真夏なんかに、ここで一休みしていったのでしょう。昭和の良き面影です。
c0108388_1502290.jpg

ここの向かいには「民宿わらべ」があり、今も営業中です。
写真は結構時間無くて撮り忘れてしまいました。むー、次はちゃんと時間がある時に来よう。




最後に、咲いていた花たちのご紹介。
アブラナ。青いトラックが良い味を出しています。
c0108388_1515983.jpg





青いオダマキ。たぶんオダマキ
c0108388_1581977.jpg





花じゃないけど、橋の支柱から生い茂る雑草たち。
こういうのも好きだったりします。
c0108388_15103039.jpg

全体的に僕好みの風景ばかりで、とっても興奮しました。
またこよう、また来よう。時間をたっぷり持って。
[PR]
by galaxy-infinitive | 2015-05-23 15:11 | 懐かしい風景