人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白鳥を求める旅 『農道へ』
昨日の小屋からかなり無理をして農道へやってきました。
白鳥を求める旅 『農道へ』_c0108388_19464562.jpg






ここもまたすンごい棚田が広がっていました。やはり花巻~東和間はいつも魅せられてしまう。
白鳥を求める旅 『農道へ』_c0108388_19471049.jpg







段、そして段、またさらに段。ここを開墾した人の根性は計り知れない。
白鳥を求める旅 『農道へ』_c0108388_19472621.jpg







とっても広い棚田なのです。
白鳥を求める旅 『農道へ』_c0108388_1948664.jpg








進んでいくと十字路が。
白鳥を求める旅 『農道へ』_c0108388_19483134.jpg







直進すると土沢(東和)、北(左)へ向かうと前田、南へ行けば幸田(花巻方面)というところへつながっているらしい。
さてどの道を行くか・・・。またまた迷う。
白鳥を求める旅 『農道へ』_c0108388_1948485.jpg







ちなみに幸田への道に入ってすぐの風景はこんな感じです。やはり広い棚田が続いております。
白鳥を求める旅 『農道へ』_c0108388_1949184.jpg







その広大さたるや、小屋がと比べたら一目瞭然。年中楽しめそうなところだ。
白鳥を求める旅 『農道へ』_c0108388_19511218.jpg








棚田の先にうっすら見えるあの校舎は「東和高校」。やっと、まもなく東和のようだ。
この時点で出発してから5時間たっていた。まともに来れば30分足らずでこれるところなのに(なにしてんだか)。
白鳥を求める旅 『農道へ』_c0108388_19512756.jpg


・・・つづくっ!
by galaxy-infinitive | 2008-02-28 20:02 | 自然
<< 白鳥を求める旅 「ついに・・・!」 白鳥を求める旅 『道中見つけた... >>