人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小山田駅にて
釜石線・小山田駅の向かいにあるお店。『菊池商店』という。入ったことこそ少ないが密かに気に入っているところです。

自販機とかもたくさんあるので、チャリブラ時の給水場所として中々いいところ。
小山田駅にて_c0108388_2055217.jpg







その菊池商店の脇に気になる上り坂を発見。モダンな家が立ち並びかけているこの坂。
む~、気になる。

気になる道は進んでみよ、ってね。というわけで上ることにしました。
小山田駅にて_c0108388_20553355.jpg







300mも進めばもう頂上。どんな風景があるのだろうか。
期待、高まる。
小山田駅にて_c0108388_20554766.jpg







と、中間地点写真を撮ったついでに振り返る。最近は走ってきた道を振り返ることが習慣になってきました。

どうしてかというと、振り返ったからこそ見える風景が、常にあるからです。
いままではそういった風景を多々見逃してきましたが、振り返ることで旅の満足感をあげていたりします。
小山田駅にて_c0108388_20561100.jpg







西を見てみた。胡四王山をはじめ、かなり霞んでいますが奥羽山脈が見えました。ここもスキッと晴れた日ならばよりいい風景が見られるに違いないっ!
小山田駅にて_c0108388_20565990.jpg







上りきった。道はどこまで続くのだろう。
木に囲まれた家にちょっぴり興味。
小山田駅にて_c0108388_20575790.jpg







東を見てみると、なんかとんでもないものがありそうな予感。それがなんだったのか、次回紹介します。
小山田駅にて_c0108388_20581322.jpg






オマケ


猫の足跡。ここは猫の通り道でもあるのかな?
小山田駅にて_c0108388_20584288.jpg

by galaxy-infinitive | 2008-02-12 20:56 | 裏路地
<< 坂を上りきると見えた風景 白鳥を探す旅へ 『道中の風景』 >>