人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行4日目 寂光院への道中
大原の寂光院までの道のりにはこういった畑の風景をよく目にした。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_13121052.jpg

(1)




畑で作業をされている夫婦もチラチラ・・・。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_1394479.jpg

(2)




狭い路地。国道のような広い道より、こういった狭い道を好む方は少なくないはず・・・。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_13123354.jpg

(3)




洗濯物とネコジャラシ(われながら何撮ってんだか・・・)
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_13124714.jpg

(4)






歴史を感じる民家。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_1313692.jpg

(5)






中で女性が楽しそうに機織をしていた。看板を見ると、そこでは機織の体験ができることが書いてあった。機織って簡単なのだろうか・・・。作業を見るうちではとても根気がいる作業に感じる。いまだにやったことのないコトのひとつです。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_13132495.jpg

(6)






いつも私は写真をとるうえでは人を写さないようにしているが、こういった狭い路地はむしろ人がいたほうがもの寂しさを感じなくていい気がする。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_1946412.jpg

(7)






進んでいくとそこはT字路。寂光院へ行かない道は人もいなく、ちょっぴり進んでいってみたくもなった。後になってこの先にはお寺があったらしい。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_1947216.jpg

(8)






落合の滝(というらしい)。紅葉が映えるいい滝です。ガードレール等がないので注意!
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_19475122.jpg

(9)







この池田茶屋が見えたら寂光院はもう目の前!期待が高まる・・・。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_1951429.jpg

(10)







バラっぽい花。花自体はバラのようなのだが、トゲがないことでただでさえ知識のない私の判断を余計鈍らせた。
お前はいってぇ何の花なんだィ?
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_2236436.jpg

(11)





これもよく見かけたけど名前の知らない花。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_2238928.jpg

(12)







とても小さいのでしゃがんで撮らねばならず、道行く人は地べたに膝をついて写真を撮る私のことを不審に思ったに違いない(笑)
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_22382163.jpg

(13)








どこかの民家の前においてあった花。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_22404544.jpg

(14)







今年最後に見たコスモス。およそ1ヶ月ぶりに見た気がする。さすが西日本。
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_2259183.jpg

(15)





今回通った場所の周辺地図。今日は寂光院周辺の拡大地図も用意してみましたー。(まっぷる参考)
修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_233144.jpg

修学旅行4日目 寂光院への道中_c0108388_233302.jpg

by galaxy-infinitive | 2007-12-30 23:05 | 懐かしい風景
<< 修学旅行4日目 『寂光院』 更新遅れました(汗) 修学旅行... >>