人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行4日目 大原へ
金閣寺を出た後、私たちは大原へ向かうべくある駅へきていた。

出町柳駅だ。♪で・ま・ち・や・な・ぎ・え・き~(お○りかじりむ○風に) 修学旅行当時ふと思いついたフレーズなのだが、いまだに頭から抜けない・・・。中毒性が強いようです(爆)
修学旅行4日目 大原へ_c0108388_1741426.jpg






ここは始発駅。それが関係あるのだろうか、妙に信号機が近い。
修学旅行4日目 大原へ_c0108388_17411837.jpg






実はバスの遅れで一本電車を逃してしまっていたのだ。電車がない駅でのなんともいえない静寂・・・。
修学旅行4日目 大原へ_c0108388_17414144.jpg








壁にあったポスター。む!そのとおりでございます。
花巻は今どんな空をしているのかな・・・、としばらく考えていたり・・。
修学旅行4日目 大原へ_c0108388_17415990.jpg







としみじみしているうちに電車がやってきた。

そして遅れながらも無事に電車に乗ることができた。後は大原を目指すのみ!
修学旅行4日目 大原へ_c0108388_17421331.jpg







車掌の車窓から(さぶっ) この電車はワンマンなのですね。
修学旅行4日目 大原へ_c0108388_17422752.jpg






降りた駅は終点「八瀬比叡山口」。まだここは大原ではないのだが、そこはあの都会とはまったく違う、自然があふれる町だった。

ちなみに下の建物は比叡山ロープウェイで、ここから一気に上にいける(のかも)
修学旅行4日目 大原へ_c0108388_17425643.jpg







道路。左下で人が集まっているところがバス停で、私たちはこれに乗って大原へ目指す。
修学旅行4日目 大原へ_c0108388_17424417.jpg








バスの中より。大原はもうすぐだ!
修学旅行4日目 大原へ_c0108388_1745388.jpg

by galaxy-infinitive | 2007-12-25 17:57 | 線路・電車
<< 更新遅れました(汗) 修学旅行... 修学旅行4日目 鹿苑寺つづきっ! >>