人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行4日目 三十三間堂つづき
三十三間堂特集その2。

本堂の撮影は残念ながら禁止されていたので、中にあった千体もの像は紹介できません。なので代わりと言っちゃなんですが、今回は本堂の周りの自然を紹介したいと思います。


本堂。一応ここが正面玄関なのだろうがここから入ることは出来ず、脇から入らなければなりません。
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_17353350.jpg






そして、京都で楽しみにしていた「紅葉」!
花巻ではすっかり木々は落葉してしまっていてからかなりの日数がっていたので、こうした紅葉が見られるとは、あるとは聞いていたものの正直驚きでした。
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_1739616.jpg




修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_1739169.jpg




修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_17404294.jpg







緑と赤。上の葉はなぜかまだ紅葉していないらしい。
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_17405319.jpg





ベンチもありました。中々親切です。
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_17411855.jpg






隠れもみじ。茂みに隠れるようにあったその紅葉も、しっかりパシャリ。
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_17413057.jpg






長い道と変な形の木。
そういえば、この道を使って通し矢というものをするらしいが、いったいどんなものなのだろう・・・。
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_17425042.jpg






そして忘れちゃぁなんねぇこの立派な木。たくさん撮っていたんだよねー^^;
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_17364275.jpg






壁へと続く小さな道。
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_1737761.jpg






ほんとに小さかったけど、綺麗だったので撮ってしまった花。やはり名前は知らず・・・。
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_17374327.jpg







その後、千体の観音像を見学。
話によると自分の顔と似ている像が必ず1体はあるらしいが、私と似た顔、よく分かりませんでした。時間がなかったのでじっくり探すことができませんでした。


そして私たちは次の目的地へと向かうことにした。写真はバス停「三十三間堂前」より。
修学旅行4日目 三十三間堂つづき_c0108388_17441266.jpg

by galaxy-infinitive | 2007-12-21 18:00 | 建物系
<< 修学旅行4日目 二つ目の訪問先... 修学旅行4日目 京都自主研修『... >>