修学旅行3日目 USJも行ってきました。
大阪にあるテーマパークといえば、そうユニバーサルスタジオジャパン!

実際私は大阪へ来たら薄口の御うどんやたこ焼きを食してみたかったので、ちょっぴり不満を抱えての訪問(?)となった。がしかし、来てしまったからには楽しむしかないっ!
c0108388_20512362.jpg






この回るオブジェクトをみると、USJに来たという実感がひしひしと沸いてきた。
c0108388_20514276.jpg






中はとても広く、またいろんな学校も修学旅行で来ていました。話によると、私たちのほかに岩手の学校も3~4校来ていたとか・・・。
c0108388_20532266.jpg






この日はクリスマスパレードの真っ最中。このツリーは20数mあるそうだ!
c0108388_20534218.jpg






また、このUSJにはいろんな風景が広がっていました。

どこかタイムスリップしてきたみたい。
c0108388_20535651.jpg




凝った造りです。
c0108388_20541852.jpg





噴水もまたいとおかし(可笑しい、という意味ではないですよー)
c0108388_21143837.jpg





ベンチもまたかわいい
c0108388_2054482.jpg








私たちが乗った、または見てきたアトラクションは3つ。

「ターミネーター」(3D映画)、「Water World」(劇)、「シングルナントカ・・・」(いわゆるジェットコースターです)。

そのうち、写真を撮ってきたのは後ろのふたつ。ちょっぴり紹介します。



「Water World」の入り口。
c0108388_21195221.jpg






劇前の静けさ。
c0108388_21203853.jpg





元気な主人公。ちょうどカメラ目線でした(w
c0108388_21211489.jpg






その劇は中々内容が濃かったです。
火達磨の人が落ちたり・・・
c0108388_21221912.jpg






何やら爆発があったり。
c0108388_21225982.jpg

想像以上に楽しめました。これは見る価値ありです。
しかし、あまり前に座らないように・・・。水をかけられます!(ホントです)






ジェットコースター。

こんなすんごい上りがあります。
c0108388_21243692.jpg





そして一気にグァン!!内臓が持ち上がる、あれですよ・・・!
c0108388_2126681.jpg

実はこのジェットコースター、走るときにBGMをかけることが出来るのです。

ジャンルはロックからJ-HOPなど色々と選択できて、これは興奮せざるを得ませんでした。





おまけその2
神戸市の町並み~。

何かのタワー。「TOWER OF KOBE・・・」と見える。
c0108388_21282965.jpg






神戸駅。なんとなくパシャリです。
c0108388_21294313.jpg






遊んでいるうちに日は暮れ、私たちのUSJ訪問はこれにて終わった。
c0108388_21302647.jpg


明日はやっと4日目、京都めぐりです!おそらく一番エントリ数が多いと思います・・・^^;
[PR]
by galaxy-infinitive | 2007-12-18 21:31 | 建物系
<< 修学旅行4日目 京都自主研修『... 修学旅行3日目 こっそり訪問先... >>