似内駅
ここはどこだろう。

迷っているとき、駅らしきものを見つけた。
c0108388_5341888.jpg





そこは似内駅。釜石線で花巻と新花巻駅の間にある駅だった。
c0108388_5354656.jpg

実は似内駅の存在は知っていたが、詳しい場所は知らなかった駅。

ちょっと新鮮な気分である。それに、いま自分がどこをさ迷っていたのかが分かり、少しほっとした。



その近辺の写真。


宮沢賢治記念館がある胡四王山。頂上が少し不思議な形だから、迷ったときにはこの山を目印にしている。
c0108388_5392618.jpg

実はふもとにはちょっとした桜並木もある、すこしお気に入りの山である。





バイパスの橋。このバイパスは約2.5kmの直線があり、夜にはゼロワンが繰り広げられる(わきゃないか。)
c0108388_550910.jpg

[PR]
by galaxy-infinitive | 2007-07-13 05:50 | 線路・電車
<< 猫にいざなわれて 今回は1枚だけでござんす。。 >>