自転車旅行 遠野へ 『鍋倉山で出会った「コヤツ、何者?」』編
熊出没地帯の遠野。


な~んか熊が出でそうな雰囲気の道だなぁ~。熊が出なきゃいいなぁと思いながら進んでいくと・・・
c0108388_1725559.jpg





ヒッ・・・!
c0108388_1712389.jpg

いや、熊じゃない・・・!よく見たら・・・・


かっ、カモシカだぁ!!!
c0108388_1741675.jpg

そういえば、以前友達と遠野を訪問してここに立ち寄ったとき、ここをいつも散歩していると思うおじいちゃんに「カモシカがいるよ」と教えられた記憶がある。


まさかたかが2回目の訪問でカモシカと出会えるなんて、なんて幸運なんだろうか。


しばらく見詰め合ったあと、あまりカモシカに刺激を与えないよう、静かにその場を立ち去った。
それにしても、かわいかったな~。。。
c0108388_17131767.jpg



自転車ゆえ利用しなかったが、この階段を使っても中腹の神社まで登ってこられますよ~。
c0108388_1718688.jpg



下では、開花を間近に控えた桜のための「さくらまつり」の準備が進んでいた。
c0108388_17192194.jpg



当時、どこも桜は全く咲いていなかったのに、鍋倉山付近の桜はすでに咲いている桜があった。
c0108388_17225827.jpg

c0108388_17231749.jpg

[PR]
by galaxy-infinitive | 2007-05-26 17:23 | ぶら~っと
<< 夕(昼?)立の後に・・・・ 自転車旅行 遠野へ 『鍋倉山を... >>