『藤木大明神』
以前紹介した、花巻駅の近くにある神社
c0108388_21272742.jpg



詳しい名前は分からないが、鳥居には「藤木大明神」と書いてあるので「藤木大名神社」かな?と適当に名づけてみる。
c0108388_21524870.jpg



本殿は相変わらずしまっていた。が、高い木々に囲まれたようにある空間がとてもいい雰囲気をかもし出している。夏にはいい避暑地になりそうだ。
c0108388_21432258.jpg




狛犬も、しっかり番をしておりました。
c0108388_21532978.jpg



前回来たときは真っ裸だった木も、すっかり緑の新着をして、はぁ~、冬が終わったんだなぁ~と感じさせてくれた。
c0108388_21455090.jpg

c0108388_21541132.jpg



脇には、これまた夏にはいい避暑地になりそうな階段が。そこからは花巻を見下ろすこともできます。
c0108388_21472385.jpg



この緑に囲まれた階段もまたいいんだなぁ。
c0108388_21494298.jpg

ここは私の花巻の好きな神社の一つであり、お気に入りのビューポイントの一つでもある。
[PR]
by galaxy-infinitive | 2007-05-19 21:55 | ぶら~っと
<< 自転車旅行 遠野へ 『我、早朝... 遠野の早朝 >>