人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!荒川高原!』偏 ①
荒川高原。

そこの場所の名前こそ聞いたことはあったが、実際どんなものかは知らなかった場所。

が、とあるお方のサイトで紹介されている荒川高原の写真を見たとき、私はその風景に感動と、また「行ってみたい」という好奇心でいっぱいになった。

それが、今からちょうど半年になる(かな・・?)。

そして、ついに、行ってきました!

が、その前に一つ言っておきたいことが。。。

実は行きは自転車ではなく、車に乗せて行きました(え

実際は荒川高原の上からの遠野自転車めぐりでした。そこのところは、どうぞよろしくおねがいします(何がだ)

荒川高原に着いたのは午後2時ごろ。

「風の丘」で買ったあんこの団子を食べて、いざ出発!

スタート地点は、廃バス・・・・じゃなく、植林のための中間小屋からのスタートだった。
自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!荒川高原!』偏 ①_c0108388_21251116.jpg


が、ここから見える風景が中々いいので、今回はこの中間小屋(廃バス)付近の写真を紹介したいと思う。

そこから見える風景たるや、すばらしい以外言えない。見える山は、右から早池峰、薬師岳だ。
自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!荒川高原!』偏 ①_c0108388_21281344.jpg


近くには変わった形の木が生えていた。が、そのイビツさに何か惹かれるものがあった。
自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!荒川高原!』偏 ①_c0108388_21304430.jpg

イビツな木と早池峰・薬師岳。
自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!荒川高原!』偏 ①_c0108388_21261699.jpg

しっかし、間近で見ると早池峰はでっかーなー。圧倒される。
自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!荒川高原!』偏 ①_c0108388_21322573.jpg


ここを登ると一ツ石山展望台が見えるらしいが、体力的に、いまは無理そうだ。
自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!荒川高原!』偏 ①_c0108388_21352812.jpg

ちなみにこんな感じなところにちょこんと建っている。
自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!荒川高原!』偏 ①_c0108388_2138532.jpg

手すりがめくれ、ドアも開きっぱなしだが、ちゃーんと展望台なのだ。(クリックすると全体像が語ご覧になれますよ~)
自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!荒川高原!』偏 ①_c0108388_2140026.jpg

うーん、いつか登ってみたいな~。宿泊先の人が言うにはここからの眺めはものすっごいらしいです。体力のあるお方は登ってみては。

次回も荒川高原特集です!さて、自転車で荒川見物を始めた私にはどんな風景が待っていたのか。
by galaxy-infinitive | 2007-05-02 21:48 | ぶら~っと
<< 自転車旅行 遠野へ 『来たぞ!... 自転車旅行 遠野へ 『遠野の町... >>