人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名所訪~問っ!
花巻城跡。
名所訪~問っ!_c0108388_18101153.jpg

花巻を代表する建造物であろう。

場所は花巻小学校という学校のまさに向かいにある。詳しい位置はこちら

昔は立派に建っていたのだろうが、今はもう入り口と堀しか残っていない。
名所訪~問っ!_c0108388_1865092.jpg


名所訪~問っ!_c0108388_1872584.jpg


この壁の穴は一体なんでしょうか。
名所訪~問っ!_c0108388_1875448.jpg

実はこの穴から下から上ってくる敵兵を攻撃するために作ったものでした。簡単だったかな。。。
名所訪~問っ!_c0108388_1891094.jpg


もちろん、この城跡は高台にある。
名所訪~問っ!_c0108388_18947100.jpg


そして、実はここからでも早池峰山を拝むことが出来る。が、上手くとることはできなかった。

近くにある池。
名所訪~問っ!_c0108388_18155127.jpg

秋には紅葉が広がりなかなか風流な景色が広がるが、今も十分風流があった。

この池の先には、昔の堀が残って出来た大き目の池がある。
名所訪~問っ!_c0108388_18185553.jpg

白鳥がいるかな・・・、と思ったがいなかった。残念。

この橋からは小さい池と大きい池どちらも眺めることが出来る。
名所訪~問っ!_c0108388_18202814.jpg



名所訪~問っ!_c0108388_1820434.jpg

ここもまた花巻に来た時は是非訪れてみるといい場所だろう。

噂によるとウォーキングコースにもなっているらしい。
by galaxy-infinitive | 2007-02-27 17:07 | ぶら~っと
<< こんな道が。。 ついつい来てしまう場所 >>