人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大迫の帰り道 ~小山田~
大迫ワイン祭りからの帰り道、小山田で大きな田園風景に出合いました。
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_17565677.jpg

前方に見える山は大森山かな。





小山田にこんな場所があるなんて知りませんでした。
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_1805473.jpg






花巻方面を眺める。本当に広いです。
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_182742.jpg






ブロロロ・・・
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_1831289.jpg






高い空にはたくさんの秋茜。久々に空いっぱいのトンボを見た気がします。
市内ではめっきり減ってしまいましたからねぇ。
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_1835180.jpg






はせがけ用の丸太小屋。こういうのもいい味を出しますよね。
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_1842538.jpg






少し下ってみました。本当に広-い田んぼですね!
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_1864073.jpg






おじちゃんが農作業中。ご苦労様です。
今年のお米、とてもおいしいですよぉ!
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_1873954.jpg






小山田はあまり目立たないながら、素晴らしい景色の宝庫だと思います。
みなさんも、時間がある時小山田散策をしてみてはいかがですか? だたし、結構迷うので、地図は必需品ですよっ。
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_1881265.jpg






~~~おまけ~~~



新花巻駅近くより。ここもお気に入りの場所で、過去のエントリでも何回か紹介しています。
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_18102065.jpg






この2本の木がとてもいい感じです。
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_1811018.jpg






一部ではもう刈り取りが終わってました(9/18日)
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_18115492.jpg






ここに来ると、ついつい脇見になってしまいます(笑)
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_18131169.jpg






本日紹介した場所↓ チョット分かりづらいところです。
大迫の帰り道 ~小山田~_c0108388_18245488.jpg

by galaxy-infinitive | 2012-11-16 18:24 | 田畑
<< ついに花巻にも春がやってきた! 大迫・何かいい景色を求めて >>