人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おとんと旅行 その4
今回は久慈へ南下中に撮った写真を紹介します。(実際には久慈の一歩手前の侍浜へ向かってます)

ここは、種差(たねさし)海岸駅から少し南にいって、ちょっと脇道にそれたとこ。 ちょっとした路地から水平線が見える、こんなのが日常な人たちが羨ましい。
おとんと旅行 その4_c0108388_21151210.jpg




海へ向かってみる。
おとんと旅行 その4_c0108388_21223622.jpg






港までやってきました。 リアス海岸特有の入り組んだ海岸が水平線の向こうまで続いてます。
おとんと旅行 その4_c0108388_2125166.jpg






これぞ「海の家」、という感じのお家。
おとんと旅行 その4_c0108388_2127240.jpg





ふもとまで来ると、漁港でした。
おとんと旅行 その4_c0108388_21435056.jpg






暮れてきた空と、沢山の漁船。 とても哀愁深いです。
おとんと旅行 その4_c0108388_21413434.jpg





ふと空をみると、飛行機雲が飛んでいました。 飛行機雲って、どんな時でも絵になるから不思議。
おとんと旅行 その4_c0108388_21471532.jpg






少し戻って種差駅へやってきました。 駅前の花壇には色んな花が綺麗に咲いていました。 よく手入れされてると思います。
おとんと旅行 その4_c0108388_22353242.jpg







駅の出ると見える景色。 海が見える駅って素晴らしいです。
おとんと旅行 その4_c0108388_2124612.jpg






ちょっとだけ駅の近くを散策。どこを歩いても海が見えました。
おとんと旅行 その4_c0108388_22412393.jpg







夕陽は見ることはできない太平洋。 それでも、美しい夕暮れは訪れます。 
おとんと旅行 その4_c0108388_22445487.jpg




こんなにじっくり海の夕暮れを眺めたのは、生まれて初めてかもしれない。 いつか海を1日中眺めていたい。
おとんと旅行 その4_c0108388_231497.jpg





さらにオマケ。 夜にひろのまきば天文台に行ってきました。
おとんと旅行 その4_c0108388_2342496.jpg





ものすごい夜空でした。 こんな空を見たのはホントに久しぶり。 こんな夜空みると、思わず叫んでみたくなります。
おとんと旅行 その4_c0108388_23485451.jpg






天文台で色んな天体を見てきました。 見たい天体があれば、希望を言うこともできます。

ドーナツ星雲ことM57
おとんと旅行 その4_c0108388_2350816.jpg



アンドロメダ銀河
おとんと旅行 その4_c0108388_23503824.jpg

こんなにいい天文台が200円で見放題なんてすごすぎる!


ひろのまば天文台の天文望遠鏡。
おとんと旅行 その4_c0108388_23544270.jpg





さらにさらにオマケ

夕ご飯。宿泊先の「侍の湯 きのこ屋」にて頂きました。 お手頃な値段で非常においしい料理でした。
ごはんもおかわり自由(←これ重要)
おとんと旅行 その4_c0108388_2356186.jpg

by galaxy-infinitive | 2010-12-05 23:58 |
<< 遠野のボランティアに行ってきたよ おとんと旅行 その3 >>