人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に東和へ
久々の更新。
もう季節が季節なので桜のネタは来年あげます(あげれたら) 楽しみにしていた方、申し訳ないです。。


さて、お盆も終わり、涼しくなってくるかなと期待していたら、そんなことはありませんでした。
暑い!!
この暑さの原因はなんなんでしょうね。みなさん夏バテには注意して下さい。 僕は軽く夏バテ気味ですヨ(--;)


さて、昨日はちょっとした用事で東和町に行ってきました。久々の東和町、やっぱり良かったです。
行くたびいい風景に出会えます。 東和町は好きな町です。将来、住めるなら住みたい場所の一つですね。

この写真はちょっと道に迷った時に出会った風景。 田畑の中の木というのはやっぱり撮っちゃいます。
久々に東和へ_c0108388_13112030.jpg






山の向こうから入道雲がもくもくと。 写真には撮ってませんがあっという間に大きくなりました。 いやー、結構早くできていくんですね。
久々に東和へ_c0108388_13285874.jpg






稲穂も実をつけてから久しくなります。 もうすぐ収穫期ですね。
久々に東和へ_c0108388_1332418.jpg






ガードレールが印象的なこの小道。 何か惹かれてついつい1枚。 ちょうどおばあちゃんがトトトとやってきました。
久々に東和へ_c0108388_1334168.jpg









場所は変わって倉沢というところ。 広い田んぼに遭遇しました。
久々に東和へ_c0108388_13353321.jpg







ここでも田んぼの中の木を発見。 パシャリ
なんかいいですよね。 畑の中の木って。
久々に東和へ_c0108388_1434999.jpg






**************************************************






用事も終わり夕暮れも近づいてきました。
空にはうろこ雲。気温はまだ高いけど、空はゆっくり秋に近付いてきています。
久々に東和へ_c0108388_149636.jpg



久々に東和へ_c0108388_1419124.jpg



さっきの木の別アングル。
久々に東和へ_c0108388_14152649.jpg







久々に東和へ_c0108388_14184637.jpg








またまた場所は変わって、土沢小学校より北にある新地というところ。
今まで見つけた中で、多分1番じゃないかっていくらい、いい場所で田んぼの中に木がありました。
どこかで焚いてる焚火の煙がいい雰囲気をつくりだしていました。
久々に東和へ_c0108388_1310723.jpg







近くにクリが落ちていました。よくあたりを見てみるとすぐそばにクリの木がはえていました。
今年もクリごはん食べたいなー
久々に東和へ_c0108388_1421355.jpg







この日は素敵な夕焼けを見ることができました。
久々に東和へ_c0108388_20124951.jpg







撮影場所は新地を東に行ったところ。 以前記事にした場所ですね。
ここに来るのは久しぶりですが、やっぱりいいところです。 広大な棚田があり、車通りも少なく、開けた場所で空もとても広い。 お気に入りです。
久々に東和へ_c0108388_20371758.jpg






写真のように焚火を焚く煙が、結構いたるところで上がっていました。
久々に東和へ_c0108388_2027114.jpg








夕焼けとアカツメクサ。
ツメクサはとってもかわいくて好きな花です。 夕暮れ時独特の穏やかな風に優しくゆられていました。
久々に東和へ_c0108388_20581358.jpg

by galaxy-infinitive | 2010-08-30 13:56 | 田畑
<< おとんと旅行 その1 展勝地へ その1ー >>