人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWの小旅行 ~大迫編1~
お久しぶりです。

約半年のブランクのせいか、ふと何故かパソを起動する気がなくなっておりました。我ながら恥ずしいっ

何かを継続することは大変です。でも大切だということは19年生きているうちに身にしみてわかったこと。

これから1日1更新をしていこうと思います。 申し訳ありませんでした。






・・・さてっ! GW中にはドコかに行きたいなぁと思っていたのですが、「やはり遠野かな」なんて思い、今回は親父を誘って行くことにしました(結局遠野には諸事情で行けなかったんですけどね。写真は撮ったので紹介したいと思います)

もちろん、移動は。もぅラクチンラクチン。
そーいえば最近チャリブラしてないな。
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_045689.jpg

ここは花巻と大迫の境付近。 目の前の山は、石鳥谷の名所「戸塚森林公園」ですね。
あ、車というのは写真にある車ではいないですよっ。







近くにはリンゴ畑が。あぁ、前回食べたのいつだっけ。
もう食べたくなっちゃった。
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_0335483.jpg









戸塚のお山にl雲ひとつ。なんだかおもしぇ(おもしろい)構図だったので、道の上で撮ってしましました。
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_0363928.jpg










車に戻るとき、目の前に結構な勾配ののリンゴ畑が。
写真ではあまり表せませんでしたが、実際はナカナカの迫力なんですよ。
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_0395737.jpg









まぁこんな道の所です(テキトーだなオィ)
花巻空港の滑走路北端にある道を道なりに進んだ道ですね。あの時を思いだしゅ・・・。
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_0403123.jpg








「ようこそ大迫へ」                                    
山桜とともに看板がお出迎えしてくれます。
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_0515541.jpg








車を止めたところにあった芝桜(漢字あってるかな?)
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_0534157.jpg









目がくらむほど艶やかでした。
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_055669.jpg










芝桜とかざくるま。僕的にナイスな組み合わせなんですがね・・・。
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_0555719.jpg












おまけ。
気になったもの。
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_0532115.jpg










・・・いったいナニが!?
GWの小旅行 ~大迫編1~_c0108388_0574020.jpg

※後で母に聞いたら、そこは小さな果樹園で、母の友達も働いていたそうです。
たまにちょっとしたイベントをしていたそうですよ。今やっているかどうかは、不明だそうです。


次回も大迫です。
by galaxy-infinitive | 2009-05-06 01:05 | 自然
<< GWの小旅行 ~大迫編2~ 自然特集 >>