盛岡の風景 1
撮りためた写真をば。

去年の冬から、いろいろな事情で盛岡に行くことの多かったので、いざ眺めてみると結構多かった。

というわけで、今日から何回かシリーズに分けて紹介していこうと思います。

c0108388_23373129.jpg

まずは岩手山。盛岡からはとてもきれいに見えました。
c0108388_2340277.jpg

定番の風景といってもいいでしょう。岩手山とナントカ川(くぅ、忘れてしまった)



この風景が見られる橋の一部。全体を撮るのを忘れてました(汗
c0108388_23441244.jpg


僕のほかにも撮る人がいました。いい風景だもんね。
c0108388_23461070.jpg



なんとなく好きな階段。
c0108388_23464412.jpg





所変わって盛岡中心地から西へ行ったとき、偶然見つけた風景。
いい感じの道と家です。
c0108388_23504210.jpg




ここも、盛岡の西側。西側は畑と岩手山の組み合わせをよく目にすることができます。
学校もいい雰囲気。
c0108388_23572318.jpg



葱畑と岩手山はよく似合う?
c0108388_2359279.jpg




たくさんの小さくてかわいい花が咲いていました。
c0108388_2359281.jpg





おまけ。

今日、宮古のいとこの家に行ってきました。
さすが宮古。あったかかったです。こういった花も見かけました。
c0108388_035217.jpg



梅だと思いますが、紅梅ともなんか違う感じです。
c0108388_045234.jpg



とってもきれいでした。だから春は大好き。
c0108388_045915.jpg




宮古で見た夕焼け。久々に夕焼けを撮りました。
c0108388_06275.jpg

[PR]
by galaxy-infinitive | 2009-04-05 23:33 | 町角
<< 盛岡の風景 2 ちょびっと桜が咲き始めました >>